株取引で成功する人

Eテレで放送されている「ねほりん ぱほりん」という番組が好きで良くみています。 議員秘書とか宝くじに高額当選した人とか、普段の生活では知り合えないような人の本音が聞けてとても面白い番組です。

この間は株で億単位の資産を築いた人が出演していました。なんと初めて株を購入したのが小学生の時なのだそうです。物言う株主として脚光を浴びていた村上世彰さんも子供の頃から株取引をしていたと聞きましたが、そういう人っているんですね。

番組に出演していた人は初めて購入した株が4倍ちかくになったとか。 今ではジムで運動している時でも株取引の参考になる書籍を読んでいるのだとか。やっぱり億単位の資産を築く人は違います。 最近株価が上がっているので、周囲でもホイホイ喜んで散財している人がいるのですが、ここまでの境地にならないと株では成功できないかもって思いました。