アイスクリームの美味しい季節に

今日から暑い日が続くようです。 あっという間に、夏が来るといった感じです。 夏が来るとわが家の冷凍庫に常備されるのがアイスクリームです。

暑いから仕方ないと思うのですが、 夫も含め家族みんなが、毎日のように帰宅後やお風呂上がりに食べています。 ここで気になるのが、お腹を壊さないか…と言う事です。 遺伝なのか、夫も子供もお腹が強くありません。

でも、アイスクリームが大好きです。 健康になるためには…という、情報にはいつも、 腸が一番大切とあるので、すごく気になります。 暑い1日を過ごしてきたのだから、 アイスクリームくらいとも思いますが悩みどころです。

そして、昨日からアイスクリームを食べるなら腸を強くしてという事で、 夫と子供で腹筋を鍛える事にしました。 効果があるのかは疑問ですが、これから体力づくりをするようです。 3日坊主になりませんように。