愛犬に食欲がないという初めての出来事

毎朝の日課である愛犬の散歩をいつもどおりに終えて、部屋に入る前に足やお尻など汚れている部分をきれいにしてから部屋に入れるまでは全くいつもと同じであり、愛犬に変化はありませんでした。

ところがいつもは部屋に入ると、ドッグフードと野菜や肉を混ぜてある食事を与えるので、愛犬はそれが嬉しくてわくわくするのですが、今日は全くそれをしないのです。餌を食べようとしないという初めての光景にびっくりと戸惑いとでいったい何があったのか検討が尽きません。

すぐに部屋の中にあるゲージの中に入ってしまい、食欲がないという状況なので、ひょっとしたら散歩中になにか変なものを食べたのではないかとか、ストレスがあるのかなというくらいしか思い浮かばない状況であり、困ったものです。